にしのみや お散歩写真日記

兵庫県西宮市の素敵な風景をみつけていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10年落ちのクロスバイクで淡路島ロングライド150(淡路島一周サイクリング)に挑んできた

「アワイチ」それは、淡路島を一周すること。 淡路島ロングライドという淡路島を自転車でぐるっと一周するサイクルイベントがあることは何年か前にネット記事か何かで見かけて面白そうだなと思っていた。 そのときはすでにエントリーが締め切られていたのだ…

2019/9/11(水) 甲子園のアルプススタンドで阪神タイガースvsヤクルトスワローズを観戦

18時開始予定が雨で遅れて19時プレイボール。 雨は降ったりやんだり、ときおり強く降ったり。 この日は青柳が好投し、マルテと高山のホームランに、代打鳥谷敬の今季初タイムリーも飛び出し10-3で快勝。 ビールで乾杯 夜空に飛ぶ風船の群れはいつみても壮観 …

2019/9/7(土) サヨリをもとめて西宮ケーソンへ早朝釣行

久しぶりに小学生の息子と釣行。 実は西宮ケーソンではなくて、こっちに行く予定だった。 www.naruohama-park.com この日はこどもサビキ釣り大会もやっていたので、子供でも楽しめるだろうというもくろみもあったのだが。 なんでもサビキ釣りで釣り上げた10…