にしのみや お散歩写真日記

兵庫県西宮市の素敵な風景をみつけていきます。

JR甲子園口駅周辺お散歩写真

JR甲子園口周辺は昔ながらの風景と新しい町並みとが融合した面白いエリアです。

JR甲子園口の南側の商店街から武庫川河川敷を歩いてみました。

 

甲子園口センター街 

PB120260

昔ながらの商店街です。この日は土曜日でお店はほとんど閉まっていました。

 

牛乳屋さんもいい感じ

PB120263

シャッターも含めて全景を撮りたかったのですが、お店の前に座っている親子がいたので看板だけ。

シャッターアートも見どころがあるので休日の商店街も面白いですね。 

 

PB120266

休日の商店街でひっそりと営業をする果物屋さん

 

商店街の服屋さん 

PB120273

 

はちみつ屋さん

PB120274

 

甲子園口ほんわか商店街にて

PB120277

 

いろいろなお店の看板も面白い

PB120278

 

串かつ一番さん

PB120283

 

純喫茶ウィナスさん

PB120286

 

国道2号線まで出ました

PB120294

 

特徴のある建物のカフェ

PB120296

 

バルーンのお店のディスプレイ

PB120300

 

公園にたたずむくまさん

PB120309

 

武庫川に向かいます

PB120313

 

夕日に陰る武庫大橋

PB120319

 

○○○な球技

PB120355

 

木々の紅葉もきれい

PB120361

 

JR神戸線高架下

PB120394

 

コスモスが咲いていたのでマクロで撮ってみました

PB120402

 

日が落ちてきた

PB120411

 

帰路へ

PB120434

 

 カメラを持って歩くとやはり新しい発見がありますね

 

撮影場所:JR甲子園口南側~武庫川河川敷

撮影日:2016.11.12